清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/3/26 木曜日

山本本家のお酒が買える店~一件目~

Filed under: 店舗紹介, 神聖取扱店舗 (京都), 事務員日記 — sinsei @ 11:25:06

京都東山 八坂の塔を仰ぐ通りに、卯田酒店様があります。

一度はテレビや雑誌で見たことのある京都ならではの光景がそこにあります。

おおー
やっぱこういう光景をみると「京都に来た!」と思えますよね。

八坂の塔を上がる坂の途中、右側に

味のある手書きの掛け看板が。
ひょうたんの絵がかんわいいー!!

卯田光商店さんだ!!

すべて手書きですので、味があって
しかもレトロな感じがめちゃくちゃ可愛い!!

今は春ですので、春らしい店内。
桜色のベールに包まれたお酒も誇らしげ。
あら、こんなところにも可愛らしいタグが。
手から離れていったお酒達が、こうやって可愛がられているとものすごく嬉しいです!!

さくら吟醸もかしこくお座りしてました。
もうそろそろ京都のさくらは本番。
お花見しながらさくら吟醸飲んでほしいですー!

 

こちらは、卯田さんオリジナルの「吟醸しずく」
華やかな香りとフルーティな味わいの吟醸酒です。
なんとこのラベル、卯田さんがデザインをなさったんですよ!
可愛いでしょ!
透明感のあるデザインで、お酒のイメージともぴったりです。

これまた可愛い!!!
まめしぼりに包まれた生貯蔵酒です。
お土産にすると必ず喜ばれますよ!
これは私も一押しの商品。

 

先日、3月20日はここ卯田酒店さんで試飲に立たせていただき、大変お世話になりました。
残念ながら、京都東山花灯路は終わってしまいましたが、これから桜の季節。
ぶらぶら京都散策しながら卯田さんでお酒調達⇒夜桜でお花見

このコースで、京都をめいっぱい楽しむことができますよ!

 

卯田酒店

東山区東大路八坂通東入上田町85
075-561-4173