清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2008/6/30 月曜日

原酒グラスプレゼントキャンペーン

Filed under: 店舗紹介 — sinsei @ 14:23:48

とうとう梅雨入りして、京都の夏が始まろうとしています。
家の中も暑い
外に出ても暑い
電車に乗っても暑い

寝転がっても、立っていても汗がジワジワ出てきます。

冷たく冷やした飲み物食べ物が恋しい季節。
そこで、ひんやり冷やして、かつ、夏の料理に合いそうなお酒を今回ご紹介させていただきます。

 

お肉などのこってりした料理には
↓  ↓  ↓

源ベエの原酒

これからの季節、バーベキューのお供に。
ビールと一緒にクーラーで冷やして、キリッと冷たく冷やした原酒を
お肉の脂と、原酒の濃淳辛口の味わいがマッチします。
鳥せいでも人気の原酒ですよ!!
日本酒の概念が変わるお酒です。

720ml、1.8Lがございます。

 

白身魚、鱧などのさっぱりとしたお料理には
↓ ↓ ↓

吟醸 水のしらべ

サラサラと飲める、女性好みの吟醸酒。
ワインの様な飲み口で、花のような吟醸香が特徴。
冷やしすぎるよりも、ややひんやり感を感じる程度に冷やして召し上がって頂いた方が
香りや味わいを十分に楽しんでいただけるかと思います。
300ml、720mlがございます。

 

 

食欲のない時、食前酒として
↓ ↓ ↓
すだち想い 柚子想い

 

夏ばて気味かなーと感じたら、食前に甘酸っぱいお酒で胃を活性化。
清々しいすだちの香りが爽やかなすだち想いと、
香り高いゆずの香りが心身共にリフレッシュさせてくれる柚子想い。
夕涼みのお供にもいかがでしょうか。
ストレートはもちろん、ロックやソーダ割にしていただいても美味しく召し上がれます。

500mlのみ

 

冷奴や冷やしトマト、水なすのお漬物などの野菜料理に
↓ ↓ ↓

 

吟醸生貯蔵酒 かぐや姫

香りゆたかな吟醸酒と、すっきりした生貯蔵酒のいいとこどりした吟醸生貯です。
見た目もかわいらしく、女性好みの味と見た目となっております。
夏野菜と一緒に召し上がっていただくのがおススメです。

300ml、180mlがございます。

日本酒は冬呑むもんだ!という考えは、この際無くしてください。
冷たく冷やして召し上がっていただきますと、思ったよりも飲みやすく、食欲も増進しますので、
夏ばて防止に一役かいますよ。
ただ、飲みやすいので飲みすぎには注意してください。

 

さて、夏のキャンペーンです

源ベエの原酒をお買い上げいただきましたお客様に、もれなく

原酒グラスをプレゼント!!

期間は、7/1~7/15まで
グラスも冷たく冷やして、夏の疲れを癒してください。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ