清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2008/4/8 火曜日

京都の桜

Filed under: 事務員日記 — sinsei @ 15:47:05

京都にも、桜のシーズンがやってまいりました。

木屋町の高瀬川沿いに咲く桜が、満開~葉桜です。
夜になるとライトアップされていて、非常に綺麗です。

先日、友人たちとお花見に出かけましたが、素晴らしい桜の下、弊社のお酒『京都産五百万石使用 純米吟醸720ml』を飲みました。

きりっと辛口で飲みやすく、はんなりとした花の香りを思わせる吟醸香が春らしい陽気と相まって華やいだ気分になり、また、ラベルに描かれた桜の花が、より一層気分を引き立ててくれました。

そして、同じシリーズで展開されております『京都産祝米100%使用 純米大吟醸720ml
こちらも京都らしいはんなりとしたお酒で、こちらは夜桜と一緒に飲みたい少し贅沢な味わいとなっております。
美山の米農家のかたがたにお世話になって、米作りから手がけたこだわりのお酒です。

手土産によし、自分用にももちろんお薦めです!!

 

京都産五百万石使用 純米吟醸720ml

京都産祝米使用 純米大吟醸

 

追記:各地での試飲会・京都展等で人気です。
中でも、京都産祝米純米大吟醸が人気で、早くもリピーターの御客様からの御注文をいただいております。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ