清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2007/8/8 水曜日

奈良漬け

Filed under: 若旦那の成長記録 — sinsei @ 8:56:35

暑い日が続きますねー!

こんな暑い日が続くと毎年恒例の「奈良漬け」の季節がやってきたと感じます。

社長、母、社員と共に瓜を踏み込み粕に漬ける恒例の行事を行ってます。

今年はすごく瓜が小さくてものすごくやりやすかった♪(わかるかな??)

木樽に瓜を敷き詰めていくので瓜は小さいと一杯詰めれるのでやりやすいんです。

敷き詰めてから塩をふる!これがおいしさの秘訣なんです!

今年は胡瓜も1つの木樽専用で作りました!

奈良漬けは食べたことある方いらっしゃると思いますが

踏み込み粕の胡瓜漬けはくせになるおいしさです!

もうすぐできあがるので是非ご賞味ください☆

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ