清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2007/8/6 月曜日

奈良漬けを漬けました(8/3)

Filed under: 事務員日記 — sinsei @ 16:46:19

日に日に暑くなってきました。
蝉の鳴き声が耳にうるさい猛暑の中、奈良漬けの漬け込みが行われました。

社長手づから毎年漬ける奈良漬けは、ご好評頂いております。

踏み込み粕の中に、洗って乾かした胡瓜と瓜を並べ、塩をふってサンドイッチにしていきます。
この日は、事務所中瓜と酒粕のにおいでいっぱい。

踏み込み粕は、ずっしりと重く、また、つけ込みを行う倉は暑いので、体力勝負です。

今年も例年通り、社長が中心となって、奥様と若旦那が頑張ってはりました。

この、十一代源兵衛の漬けた奈良漬けは、当ブログでもお買い上げいただけます。
漬かるまで、もう少しお待ち下さい。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°
奈良漬けが漬かりました。
ご購入はこちらから。
↓↓↓↓↓
☆★☆神聖 奈良漬け うり☆★☆

☆★☆神聖 奈良漬け きゅうり☆★☆

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°


大量の胡瓜と瓜。
これを踏み込み粕と順番に敷き詰め、漬け込んでいきます。
ちなみに、これは若旦那の手です。


踏み込み粕をたっぷりかぶせて、さらに上から塩をふります。
ちなみに、これも若旦那の手です。


漬け込みの時、その都度瓜と胡瓜に塩をふって、並べていきます。
この手は若旦那ではありません。
社長です。


美味しくなぁれ。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ