清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/4/21 火曜日

春の祇園を思わせるお酒 京祇園

Filed under: お知らせ, 事務員日記 — sinsei @ 13:44:35

桜がすっかり散ってしまい、今は時折ハラリハラリと落ちる桜の花びらで、春の余韻を感じるだけとなってしまいました。

京都祇園の春はそろそろ終わってしまいますが、まだもう少し春の気分に浸っていたいですよね。

春の思い出を懐古しつつお酒を飲んでいただきたい。

そんな思いからできたお酒です。

 

「京都産祝米100%使用 純米大吟醸 京祇園720ml」

 

はんなりとした京都の雰囲気と、芯のしっかりした京都の女性を彷彿させるしっかりとしたお味です。
幻の酒造好適米「祝米」のみを使用し、香り高く味わい深い逸品に仕上げました。

祝米とは・・・?
詳しい説明はここへ!⇒伏見酒造組合

お味は、米の香りをしっかり保ちつつ、すっきりとしたのど越し
辛口ですので、飲みやすくなっております。

 

アルコール度数  14.8度
日 本 酒 度   +4(やや辛口)
ア ミ ノ 酸 度    1.8
酸     度    1.4
精 米 歩 合   50%

 

お好みにもよりますが、夏の頃まで冷暗所で寝かせていただきますと、非常にまろやかでさらに深いコクを味わうことができます。

なくなり次第終了とさせていただきますが、5月いっぱいまではご用意できるかと思います。
お勧めの飲み方ですが、冷たく冷やして~常温がお勧め。

山菜や筍等の春の旬の食材はもちろん、初夏のハモと一緒に召し上がっていただくのもおすすめです!

コメント (3) »

  1.  私の質問「商品:京祇園}に早速メール回答頂き有難うございました。
    これからもおすすめ新商品が有りましたら又ご照会下さい。 以上

    コメント by t.yamabiko@ — 2009/4/22 水曜日 @ 20:49:11

  2.  早速、私の質問「商品:京祇園」メールにて回答頂き有難うございました。
    これからもお薦めの新商品がありましたら是非ご照会ください。以上

    コメント by t.yamabiko@ — 2009/4/22 水曜日 @ 20:56:10

  3. >>t.yamabiko様

    この度はお問い合わせありがとうございました。
    そういえば詳しいご紹介をしていなかったなぁと思い、
    早速アップさせていただきました。
    お伝えいただかなかったら、ほったらかしになっているところでした。
    ありがとうございました!!

    コメント by 事務員 — 2009/4/23 木曜日 @ 9:00:52

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ