清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/4/15 水曜日

山本本家のお酒が飲める店 6件目

Filed under: 店舗紹介, 事務員日記 — sinsei @ 12:04:32

山本本家のお酒が飲める店もようやく6件目。

今日はちょっと足を延ばして東京は新宿にやってまいりました。

 

 

美先さんは、京都・岡崎に本店を持つシンプルモダンな京懐石をテーマにしたまさに大人の隠れ家。
心も体もほっこりさせてくれる、そんなお店です。

 

無駄のないスマートな店内。
洗練された空間でいただく和食はさぞかし・・・。

 

今回はカウンターでのお食事と相成りました。
東京を一望できるカウンターで、何と東京タワーまでみることができるのです!!

ちょっと感動。
京都から来た甲斐がありました。

 

席に着くとお店のロゴの入った手ぬぐいが用意されていました。
お上品な色味の手ぬぐい。
これからめくるめく美食の世界が繰り広げられるのです・・・わくわく。

 

青竹に入った純米吟醸酒が食前酒として出てきました。
吟醸香に青竹の香りが移り、爽やかな気分になります。

食前酒を飲んだことで、食欲が益々湧いてきました。

 

 

先付で一杯。
上品な京料理の味。
大人には分かるこの深い味わい。
やっぱり日本酒が合いますなぁ。

さて、ごはん。
ころんと重量感のある器に乗った豚の味噌漬け。
器がおしゃれなので、女性を連れて行くときっと喜びますよ~うふふ。

一緒にでてきた赤だしが、これまた美味しい!

 

こちらでは、美先さんオリジナルのお酒やかぐや姫が飲めます。
女性にはかぐや姫がお勧め!
何と言っても純米酒なので、お肌にも嬉しいのです。

美先さんのオリジナル酒「純米大吟醸 美先」は、米のコクと香りがしっかりした
含み香の強いお酒。
京懐石を食事する際に合うようにと造られたお酒です。

大人でしっとりお食事するのに最適な空間です。
カップルはもちろん、お仕事帰りに疲れを癒しながらゆっくり飲みたいというお客様にもお勧めです。
京都から来た癒しの和空間。
京都まで行かなくても、本格京懐石が楽しめるお店として、かなりお勧めです。

 

 

京都岡崎 美先・新宿店

〒151-8580
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F レストランズパーク(地図

03-5361-2027

ぐるナビ (お店の予約もできます)

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ