清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/4/6 月曜日

もりもり伸びる二十日大根

Filed under: 事務員日記β — sinsei @ 15:42:04

ここ最近暖かい日が続き、発芽ラッシュになっています。

中でも、二十日大根の発芽が著しく、日に日にニョキニョキ顔を出しています。

こんなに密集して、押し合いへしあい生えています。
どいつもこいつもかわいくて、間引くなんてできない!!

 

みんながんばって伸びています。

 

なぜか右側の一群の成長が早いのですが・・・
何か理由があるのでしょうか。

 

コメント (2) »

  1. やっぱ酒蔵で育ててるせいか、酒の肴になるようなものから育ちますね!
    二十日大根だから二十日くらいで収穫できるし、そのままゴマ味噌や
    マヨネーズを着けてポリポリかじって、神聖をグイッと!って感じですかね!

    神聖と言えば、昨日(4月8日)、横浜の高島屋で試飲会してました。
    神聖のお酒袋セットも置いてありました。カワイッ!

    コメント by 川端祥行 — 2009/4/9 木曜日 @ 12:27:16

  2. >>川端様
    ばれちゃいましたか(笑)
    マヨネーズつけながら一杯やったろかと思って、二十日大根を植えてみました。
    後はプチトマトの発芽が待ち遠しいです。
    プチトマトつまみながら呑みたいですねぇ・・・。
    ジュルリ。

    横浜高島屋様のお酒売り場にて試飲会をさせていただいております。
    おかげさまで大盛況ということです。
    酒袋セット、可愛いでしょ~。
    ちょっとお買いものに行くときの巾着代わりにもなりますし、
    ゴルフボールを入れる腰袋になさっても粋ですよ~!

    コメント by 事務員 — 2009/4/9 木曜日 @ 15:21:27

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ