清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/3/3 火曜日

もうすぐお花見の季節ですね

Filed under: 事務員日記 — sinsei @ 16:41:43

春=桜=お花見=お酒!!!!

京都にはたくさんの桜の名所があります。

たとえば、東山の円山公園。
大きなしだれ桜が圧巻です!

嵐山の渡月橋。
橋を渡りながら山の方を見てみると、山がピンク色に。

他にも京都には桜の名所がた~くさん!!

こちらのサイトでは、京都の桜の名所やお写真がたくさん掲載されています。
京都観光の際、ご覧いただけましたらきっと参考になりますよ^^
なかなか行けないと仰る方も、ご覧いただくだけでも楽しめます!
京都桜名所案内

 

私はお花見となればやっぱり桜の下で飲むお酒が目的です・・・。

桜にはやっぱり日本酒が合いますよね。

ひとりひとりにお酒を配るなら、こちらのカップセットがお勧めです!
カップ酒ですので、最初はこれでかんぱーい!
飲みきったらコップになりますので、使い勝手がいいですよ。

お値段も400円ぽっきりですので、幹事さんの計算も楽々♪

お得なカップ2本セット

 

ゆっくり落ち着いて飲みたいわ~という方
吟醸の花のような香りとさくらの葉の爽やかな甘い香りが混じり合い
風流なひと時が過ごせる
さくらの葉付吟醸酒

すりガラスの瓶に入った吟醸酒は、女性好みのすっきりしたお味。
フルーティな香りも相まって、ワインのような感覚でいただけるお酒です。

 

やっぱ一升瓶で思いっきり飲みたいっ!!という方にお勧めなのが

花清水 本醸造原酒1.8L

山田錦を100%使用し、後口がさっぱりとしたキレのいいお酒。
かといってさらっとしているわけでなく、コクのあるどっしりとした味わいです。
「ええ酒」ですので、他の人にちょっといい顔できますよ!
事務員一押し!!!

 

日本酒は苦手と仰る方が多いんですが、自分にあった日本酒を見つけることで
より日本酒に興味がわいてきます。
かくいう私もその一人です。
いろいろ試してみて、「これやったら飲めるわ!」というお酒が一つでも見つかると、
もっと知りたくなってきました。(そしてこんな飲んベエになってしまって・・・あぁぁぁ。)
私も、日本酒にハマるきっかけ作りができればいいな~と思っています。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ