清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2009/1/23 金曜日

山本本家のお酒が飲める店~3件目~

Filed under: 店舗紹介, 事務員日記 — sinsei @ 19:24:18

三件目!!

 

本日は十一屋さんにおじゃましました。

 

木屋町をブラブラしていると・・・あった!!

おおー。ザッツ京都!!
これこれ。
やっぱ京都はこれでしょ!!
これは、中が気になるところ。
これはカップルでいきたーい!!

のれんをくぐって

和風な店内。
この日は盆栽の梅が飾られておりました。

茶色を基調とした、モダンな店内。
ほっこりしますなぁ。
大人の空間と言いますか、ちょっとセレブになった気分になります。

中はカウンターになっております。
料理人の手元や表情、動きを見ながら食事ができます。
鮮やかなその動きに、思わず見とれてしまいます。

ナプキン代わりに、十一屋さんオリジナル手ぬぐいが。
こういうところにも、お店の気遣いやこだわりが垣間見れます。

酒器にまでこだわりが。
こんなん家で出てきますか!?
出てこないでしょ!?
めちゃくちゃお上品です!
まるで貴族です。
これだから、外食はやめられません。

 

一つ一つ炊いてくれる釜飯。
炊たての釜飯についてくるお漬け物にまでこだわりが。

さっぱりと漬けあがったお漬け物。
釜飯のお供だけではもったいない。
これでまたお酒が飲めちゃいます。

 

こういうしっとりした雰囲気のお店で、しっぽり飲みたいですね。
いけない恋愛にも、思わず火がついてしまいそうなお店です・・・。

ちなみに二階はお座敷になっておりますので、宴会や接待なんかにもお使いいただけるそうです。
十一屋さんを選ばれた幹事さん!!センスがいいと、株が上がりますよ~。

十一屋さんでは、十一屋さんオリジナル樽原酒や燗酒、すだち想いがいただけます。
こう寒い日が続いていると、燗酒でキュッっといきたいところ。
京料理をじっくり味わいながら飲む日本酒は最高です。

 

料理長の松浦さん。
こだわり抜いた料理と素材、そして雰囲気。
京料理を愛しているんだなぁというのがその料理からも伝わってきます。
信頼できる料理長さんです!!!

 

鴨川 十一屋

京都市下京区木屋町団栗下る斉藤町138-2 地図
075-351-2655(TEL)

 

 

コメント (2) »

  1. 先日は御来店ありがとうございました。
    自分はあまりお酒が飲めないのですが、お二人の美味しそうに飲む姿を拝見し
    とても幸せな気分になりました。
    お料理も「美味しい」と言っていただき、料理人として最高にテンションがあがりました。
    山本本家さんのお酒に会う繊細かつインパクトのある料理を考案し、
    お客様に愛されるお店にしてゆきたいです。

    またの御来店を心からお待ちしております。

    コメント by 松浦 — 2009/1/27 火曜日 @ 12:46:13

  2. 早速のコメントを頂きましてありがとうございます。
    本当に美味しく頂き楽しむ事が出来ました。
    地元の方は勿論、観光客で来られた方は特に京都らしさを味わえるお店だと
    感じました。お客様の喜ばしい表情が想像できます。
    これからもご協力をさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

    夏の川床も楽しみに致しております!

    コメント by Yamamoto Koji — 2009/1/28 水曜日 @ 8:00:07

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ