清酒(日本酒)の山本本家の商品紹介

2008/8/7 木曜日

古酒が詰まりました

Filed under: お知らせ — sinsei @ 10:58:11

お待たせいたしました。

約1年ぶりに古酒が詰まりました。

欠品でお送りできなかったお客様が多数おられて、大変ご迷惑おかけしました。

ですが、今回も数量があまりとれず、わずかしかご用意できませんでした。

 

そこで、HPで10本の限定販売をさせていただきます。

 

日本酒の古酒といわれても、ピンとこないぞ!というお客様もおられるかと思います。
例えるならば、紹興酒やシェリー酒のような、若干酸味の強い濃いーお酒。
色は濃い琥珀色。
二十年という長い年月をかけて熟成させていますので、味も香りも凝縮されています。

カラメルのような濃厚な味は、バニラアイスにぴったり。
夏の大人限定の高級デザート感覚で召し上がってみてはいかがでしょうか。
お客様にお出ししたらきっと「コレはなに!?」と話題になりますよ。
普段食べている普通のバニラアイスも、古酒をかけただけで一気に華やかでグッと大人向きのデザートに早変わりします。

また、中華料理などのしっかりしたお味のお料理にもぴったりです。
アルコール度数が20度もある強いお酒ですので、少しずつなめるように召し上がっていただくか
今ですと氷を浮かべて冷たくして召し上がっていただくのもおススメです。

 

プレゼントとしては、二十歳のお祝い、二十周年のお酒としてもお勧めいたします。
生まれたときに搾られ、二十年間ゆっくり熟成されて二十年の時を経て、お手元に届く。

二十年前に搾られたお酒で、二十周年の祝杯をあげるなんて、素敵じゃないですか?

神聖古酒二十年

 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS TrackBack URI

コメントをどうぞ